英語 勉強

この時代、スキルアップと言えばパソコンではないかな〜と思うのですが、今ExcelとWordを久々に習っていて10年以上前に習っていた時にはなかったら新しい便利な機能が増えていてビックリ!!
しかも、前に習ったことも忘れている感じでほぼ初めからやり直し状態。前回、受けなかった「MOS試験」にも今回は挑戦中!!です(^-^)

 

範囲が広いので テスト勉強も大変ですが何とかやっています(^-^;
これは、どうしたらこうなるの!?とか思っていたことが、これはこうなっていたのか〜と思うことも多いのでまるで「謎解きは、なんちゃらのあとで・・」の様です(笑)。

 

今まで仕事でパソコンを使っていても、決まったパターンのことしかできませんでしたがこれからは今までとはちょっと違うビジネスライフになりそうです!!仕事の幅も広がりそうな予感・・・。

 

仕事だけに限らずプライベートでも年賀状や名刺、町内の回覧にといろいろと役に立ちそうです!!まぁ、このようなスキルはIT系のシステムエンジニアさんからすれば初歩中の初歩かもしれませんけどね。

続きを読む≫ 2014/11/12 11:10:12

英語には興味があるんだけど・・・勉強となると中々進まない。
そこで大好きな洋画を見て、それで勉強したら楽しく覚えられるかな?と思っています。

 

なんかさー、スピードラーニングは聞くだけでしょ!あれもいいかなと思ったんだけど聞くだけだとなんかつまらないような気がして・・・画像と一緒の方がのめり込めそうなんだよね。

 

ただデメリットは家にいる時しかできないこと。そうなるとスピードラーニングはいつでもどこでもできるので気軽なのかもしれない。
英会話教材は色々あるけど、聞き流すだけなんてある意味最強ですよね。これに日常英会話のコツが学べる教材をプラスすれば最強でしょう!

 

とりあえず、好きな映画を見て勉強してそれがあまり微妙であれば、他のこともやってみようかなと思う。

 

洋楽を聞くのもすきなので、洋楽を色々聞こうかなとも思っています。
洋楽は画面が見れない時に有効かもね。

 

名前忘れちゃったけど・・・・東進ハイスクールの英語の先生も、洋画とかで勉強するのもいいと言っていた。
あの人の場合はかなり徹底しているので、私はそこまで徹底してできるかはわからないけど・・・なんとか頑張りたい。

 

まずは一生懸命英語を聞き取ることからだよね。英語が聞き取れなければ話すことはもちろんできない。耳を鍛えないと♪

 

英語は日本にも溢れているから勉強しやすいよね。ロシア語学習などはこうはいかないね。

続きを読む≫ 2014/09/02 11:54:02

キャピキシルやピディオキシジル、カプサイシンが配合されているフィンジアという育毛剤を彼氏が使っています。彼氏と一緒に暮らしているので、私も自然と育毛剤について興味がでてきて、詳しくなってきました。彼氏が使う育毛剤はこれで二種類目(1種類目はチャップアップという育毛剤)なのですが、これはなんとなく効果がありそうだなと思っています。

 

実際に彼氏はこの育毛剤を使ってまだ三ヶ月ですが、抜け毛の量がグっと減ってきて、髪の毛にハリとツヤがでてきています。まだフサフサとは言えませんが、これからフサフサになるのではないかなと思います。コスパも良いような気がしますし、規則正しい生活をしてしっかり睡眠をとり、ストレスをためないように育毛対策奮闘していますね。

 

この育毛剤、女性も使えるようなので、私も使ってみようかなと思います。私も少し抜け毛の量が増えてきたなと思っており、もし使ったら抜け毛がなくなるのかなと期待をしています。一緒に使ったら楽しそうですよね。

続きを読む≫ 2014/09/01 11:35:01 blog

中学生の頃、英語が好きなんだけれど、先生とどうしても合わなくて英語が苦手になってしまった友達がいました。
中学生に関しては、先生を選べないので仕方ないんですけど、せっかく英語が好きなのにもったいないなぁと思っていました。

 

英会話教室もそうでしたね。レッスン時間はレベルによって時間割が決まっているんですけど、講師に関しては選べませんでした。

 

たぶん、講師のシフトが決まっていなかったのかもしれません。講師は全員海外の人でしたが、海外の人でも合う人と合わない人がいるんですよね。生理的な問題なのかもしれません。

 

だから、レッスンが始まって講師が入ってくるとあぁ〜今日はこの先生かぁと残念だったり、この先生だぁ、ラッキー☆なんて思うんですよね。 しかし、スカイプなどを使うオンライン講師は何人もいる講師の中から選べるんですよ。

 

時間によって講師は違うから、最初選ぶ時は悩みますよね。最初はきっと同性で、雰囲気が優しそうな人にするかな。でも話してみないと分からないよなぁ。悩むよねぇ。

 

純粋に英語が好きとか、英語を学ぶたいというのであれば、まずは、自宅でできるエブリデイ イングリッシュ フレージーズというフレーズの英語教材から始めてみるのもいいのではないでしょうか?

 

講師になじめなくて…ということは教材ではありませんからね。

続きを読む≫ 2014/08/18 11:53:18

美肌になるためには、みなさんエステに通ったり、スキンケアを整えたり、努力をおしみませんよね。

 

美容の話をする時も、このチークが良いよとか、ここのスキンケア化粧品はおすすめだよとか話はつきません。その中でもやっぱり、みんなが気になるのは美肌の話。美肌の条件とは、ツヤ、キメ、透明感といった見た目の条件と、ハリ、弾力、柔らかさ、モチモチ感など触れた感触を上げる事が多いらしいです。

 

見た目も感触も両方揃って美肌というわけですね。

 

透明感を出すには、脱毛も欠かせないですね。銀座カラーという脱毛エステの全身VIP脱毛なら、相当安い値段で全身くまなく脱毛してもらえるみたい。

 

無期限プランもあるっていうからちょっと興味深いところです。美肌の人の印象には、清潔感がある。知的に見える。健康的で性格も良さそうなイメージ。生活習慣もきちんとしていそう。凛とした印象。清楚なイメージ。好感度が良い。お手入れきちんとしていて女性的な感じ。満ち足りていて、余裕があるイメージ。生活や心が充実していて、内面も美しい印象。

 

しなやかな女性としての上級者。生活に無理のない感じで、全体的に穏やかそう。などなど良いイメージがいっぱいらしいです。美肌になるとこんなに印象もアップするなんてお手入れもがんばりますよね。

 

最近は家庭用脱毛器も性能や価格が良くなっていますから、サロンに行く人と、家庭用脱毛器を買う人と…どちらも多くなっていることは言えると思いますね。
(参考)ケノンの効果について口うるさいおばさんが真面目に調査!口コミおばさんリサーチ!

続きを読む≫ 2014/08/17 00:27:17 blog

エステってうちは〇〇が専門とかってあるんかな?
あるとすると・・・・・脱毛はここで、フェイシャルはここでってわけないとあんまり良くないってことだよね?
よくなくはないだろうけど・・・・でも分けた方がよりいいものは手に入るんだろうな。

 

でも面倒だよね。かといって脱毛がへたっぴのエステは怖いしね。

 

脱毛に関しては専門なところがいいナ。所で、、、、脱毛ってお試しあるけど意味あるんかな?
結局1回じゃ脱毛にならないので今後も通ってねと話が続くんだろう。

 

フェイシャルなんかは1回でも気持ちい時間を味わえてラッキーで終わるよね。
デート前や友達の結婚式前なんかにお試しができたらいいよね。

 

街で声かけられて無名なエステに行くよりも、大手のキャンペーンに行く方がなんとなく安心感があるんだけど・・・・みなはどう?
結構昔声かけられたよ。
ついていったことちょっとあるんだけど・・・・声掛けしてるくらいだから結局有名じゃないんだよね。
なんで連れて行かれるところはいっつもちょっと外れた微妙なビルの一室。

 

たしかにこんなところじゃなかなか客が来ないよなって思う。雰囲気もなんだか暗い。
逃げれそうもない感じでした。

 

施術中お金獲られたらいやだな・・・って思って隠したりもしたwww
でもさすがにお金盗まれることなんてなかったけど。でもなかなか帰してくれませんでした。

 

ちょっと怖い経験をしました。やっぱり行くなら大手かな。

続きを読む≫ 2014/07/03 14:13:03 blog

初詣もうすぐですね。寒い時に出かけるのはおっくうだけどコレは一年の始まりにはやっておきたい行事ですよね。初詣に行くと何だかいい事した様な気持ちになりません?私は何だか気持ちよく感じます。忙しくて行けない年は何だか心苦しい様な気分になります。

 

でも初詣に行くと少し惨めな感じに思える時が有るんですよね〜。どんな時っていうと、いかにも成人&初詣って感じの服着てる人に会ったとき。そう初詣と成人っていうと振袖ですよね。こういう服着たりしてる人見ると、若さと豊かな生活環境ってイメージなんですよね。着物ってお金持ってる人が持つ服って感じしません?私の周りに着物持ってるような人ってまず居ませんもんね。もってたとしても冠婚葬祭用に持ってる位がいいとこです。あと、仕事で着物着る人は別。

 

よくテレビで私服で着物着てる様な大物女優さん達が自分の服披露する時とか夜のお仕事のママさん達の紹介コーナーみたいなので帯が○○○万とかって言ってますもんね。どんだけ働いて買えるんやって思いますもん。
やっぱ高級ファッションっていうイメージやから、振袖とかも裕福の象徴の様な気がして何か自分が虚しく思えてきちゃうんですよね。

続きを読む≫ 2013/12/28 14:15:28 blog